介護に正解はないのだ

介護分野で勤務し20年。自宅で介護をしている方や介護職員のみなさんに、役に立つ情報を発信していきま~す。

シニア向け高級マンションに行って来た。

駅前にシニア向けの分譲マンションができました。

そこに新しく引っ越ししてきた高齢者の家族から、ケアマネジャーの依頼があり訪問させていただきました。

受付No12 ビジソザのフリー素材|受付12-ホテルフロント係のイラスト | ビジソザ

マンションに入るとコンシェルジュがお出迎え。

初めて来たことを伝えて、エレベーターの場所を教えていただきました。

 

エレベーターを待っていると、中に人が乗っているのがカメラで確認できるようになっていました。

 

高層階のお部屋からの眺めが素晴らしい!

1階には大浴場。

まるでホテルのようです。

マンション内にはレストランもあり、安価で食事が頂けるのがいいですね。

部屋にはキッチンもありますから、自分で食事を作るシニアの方もいるでしょう。

ジムも完備していてすごいです。

 

マンションの近くには大きなスーパーや公園があり、立地条件は最高です。

 

こんな素晴らしいマンション、お値段が気になります。

ネットで調べたところ、入居する際に何千万も支払い、毎月の管理費もちょっといいアパートの賃料くらい支払うようです。

 

どこの金持ちたちが住んでいるんだー

 

なんだか日本の高齢者の貧富の差を感じる。